第81回:「与えることと愛すること」

児玉伸也のブログ

「7つの習慣」は読んだだけでは効果がありません!実践してこそ初めて”効果”と”効果性”が得られます。御前崎市在住のガーデニング社労士、児玉伸也の「日本で2番目に判りやすい、7つの習慣実践講座」にようこそ。

書籍では「愛の法則と人生の法則」と言う見出しで書かれておりますが、人から信頼され、公的成功の階段を昇る上で「ギブの精神=利他の精神」大事です!

ギブすることとは、テイクを求めずにひたすら与え続けること・・・正に無条件の愛ですね。

かつて鉄の女とまで言われた英国の元首相、M・サッチャーは愛についてインタビューでこう答えていました・・・

「愛することとは、見返りを求めずにひたすら与え続けることである」

これ以上深い真理はありませんね!

目の前の大切な人に対して無条件に愛することを誓い、そして影響の輪が広がって行く・・・私のイメージではそんな感じです。

書籍の中に私の大好きな言葉が引用されているのでご紹介しておきます。

「大勢の人を救おうと一生懸命働くより、一人の人のために自分のすべてを捧げる方が尊い」by 元国連事務総長 D・ハマショールド

目の前の一人一人を大切に思い、人として尊重して行く。これが無条件に与え続けると言うことではないでしょうか?

 

 

コメント