7つの習慣を読みましょう!

7つの習慣 児玉伸也のブログ

英単語が判らないときは「英単語辞書」を引きますよね?

漢字が判らないときは「漢和辞典」等々。

では、生き方に迷った時は??

人生の指南書とも言える「7つの習慣」を読みましょう(^^♪

全世界で4,000万部以上、日本だけでも250万部以上、未だに売れ続けている”キングオブ自己啓発書”

正に”人生の辞書”とも言うべき「7つの習慣」

因みに、年収800万以上の方に最も読まれている本にもランクインしているそうです!!

 

しかしながら、500P以上の分厚さに加えて、読み込み理解し、書いてある習慣を実践するのは至難の業💦

興味はあるけど・・・、買うのは買ったけど中々手がつけられず積読状態・・・と言う方も多いのではないでしょうか?

そんな方には・・・「まんがでわかる 7つの習慣」もあります!

小学校の高学年くらいであれば理解できる内容に加えて、本編のエッセンスも入門編としては十分に描かれているので、こちらを読んでから本編を読み始めると言う読み方もあり!

「7つの習慣」は実践しなければ意味が無い!

世に解説者は沢山いらっしゃいますが、実践者は探しにいかないと見つかりません!?

と、前振りが長くなりましたが、各言う私も「7つの習慣」に人生を救われた一人です!

これからの自分の人生の方向性が判らずに、自問自答を繰り返していた時にこの著に出会い、人生の目標=ミッションを見つけることが出来た一人です。

勿論、「7つの習慣」だけを読んでも実践(=習慣化)はハードルが高いので、より理解を深められるような関連本も紹介していく所存です!

●「7つの習慣」に限らず、読書は幸せな人生を歩むためには必須。

1日10分でも良いので読書の習慣を身につけましょう。
人生で悩んだとき、確かな知識や情報を得たい時に必ず助けになってくれます!

最後に、一人では中々実践が難しい「7つの習慣」・・・

この「7つの習慣」を楽しく読み解き+実践して、皆で成長の螺旋階段を上がって行こうと言う「7つの習慣」の出版元である㈱FCEパブリッシングが運営する公式サロン「7salon」がありますので、ご紹介しておきますね!

既に「7つの習慣」を読み込み実践しているベテランの方?から、まだ読んだことは無いけど興味はあります!と言う方まで、人生に7つの習慣を取り込んでより豊かな成長を遂げたいと思う方は是非一度覗いてみてください(^^♪

7つの習慣オフィシャルブックサロン

https://7salon.jp/magazine/message/

 

 

 

 

コメント