第319/365回:「明けましておめでとう御座います!」

児玉伸也のブログ

「7つの習慣」は人が人らしく、自分らしい人生を生きるための、そして個人にも組織にも人間関係に置いても、長期的・継続的な効果(豊かで実りある人生)が得られる「原理原則」が描かれた書籍です。

原則とは・・・①万国共通で不変なもの
       ②質の高い結果を生みだすもの
       ③私たちの内面の外側にあるもの
       ④私たちが理解しなくても、受け入れなくても、必ず作用するもの
       ⑤自明的であり、理解すれば私たちに大きな力を与えてくれるもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さま、明けましておめでとう御座います!画像は我が町御前崎市の初日の出です・・・初日の出ではありませんが、日の出です(笑)

日の出のように明かりを照らし、流れを変える人になります!

昨年度チャレンジを始めた「365日ブログ連続投稿」も皆様のお陰で継続出来ております!

私の場合は「7つの習慣」というテーマが明確なので、日々投稿できていますが、テーマが決まっていないと連続投稿はできていなかったと思います。

年初に宣言した連続投稿・・・年またぎになってしまいましたが、何とかゴールが見えてきました!

年初と言うことで「今年の抱負?決意?チャレンジ?」を宣言いたします!

◎禁煙成功!⇒過去何度も失敗してきたので、今月より禁煙外来を受診。必達目標です!健康な身体とお財布にも優しいというメリットだらけ(笑)

◎事務所を移転し、従業員を2名採用します!

7つの習慣◎「7つの習慣」SC認定コーチと実践会ファシリテーターとして、毎月20名以上の方に「7つの習慣」をお伝えして行きます!

◎春と秋には家族・友人・知人を招いて、さらに美しくなった薔薇や花々を見ながらの縁側トーク(BBQ&芋煮会?)を開催いたします!

 

 

ざっと、こんなところですが、何をするにも心身の健康=元気な身体が一番大事!ということで、日本人らしく”無病息災”で今年も過ごして参ります。

私にかかわるすべての人が、明るく・笑顔になり、そして安らぎと平和を感じることのできるように・・・

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

コメント