ブログ始めます。

児玉伸也社会保険労務士事務所 児玉伸也のブログ

本日より、人生初のブログ始めます!

HPは生き物です(笑)

作っても動きが無ければただの生存確認とか、名刺もらったので”取り合えず”HP見てみるか?・・・のような”看板”になっていることが殆どだと思います。

私も昨年HP作成してからずっと”放置”しておりました。

当然にHPからのアクセスはゼロ💦

これはマズいな!せっかく立派なHP作成していただいたのに、ただの”看板”になっているのは宜しくないと思いまして、動きを持たせることにしました。

そこで思いついたのがブログです!

問題はどんなテーマで書くか?でしたが、社労士が労働法や社保・年金に関することを投稿しても、それは鉄板で(笑)読んでくださる方も面白くないだろうと!?

今やネット検索すれば大抵のことは判る時代。

そこで、今までFBの秘密の部屋でごくごく少数の方向けに投稿してきた”より豊かで幸せな人生を生きる”ことをリニューアル?バージョンアップ?して発信して参ります。

人生の指南書とも言える「7つの習慣」を軸に、書籍やセミナー等々、私が学び、実践してきた中で、人生の辛酸を舐めつくしてきた自分だからこそ伝えることが出来る上に、皆さんの生活に取り入れると、より豊かで幸せな人生を歩むきっかけとなるような(現在、幸せを実感されていない方は幸せになっていただけるような)”考え”だったり、”習慣”だったり、”スキル”だったりを徒然なるままに投稿させていただきます。

勿論、たまには社労士らしいことも書きますが・・・(笑)

他にも、人生を豊かにするために読んでいただきたい書籍なども紹介させていただきます。

とにかく、読んでいただいた方が少しでもハッピーになるような、一つでも持ち帰って実践していただけるような、そんなブログにして行きたいと思っています!

これは自分のミッションの一つでもある”新しいことに挑戦する”ことにもつながります。

読んでくださる方々がハッピーになり、明るい企業、明るい家庭、明るい地域、明るい日本を考えるきっかけとなることが私のミッションであり、それこそが私にとっての幸せ。

慣れるまでは文章も硬くなってしまいそうですが、段々と柔らかくしていくので”熟成”されるまで暫しお付き合いください(笑)

投稿日は不定期ですが、週2~3日ペースを目標に頑張ります💦

それでは、7つの社労士(意味不明 笑)児玉伸也のブログの始まり、始まり~~🎵

コメント