54回:ミッションステートメント-4

児玉伸也社会保険労務士事務所 児玉伸也のブログ

「7つの習慣」は読んだだけでは効果がありません!実践してこそ初めて”効果”と”効果性”が得られます。御前崎市在住のガーデニング社労士、児玉伸也の「日本で2番目に判りやすい、7つの習慣実践講座」にようこそ。

次に私が作成したミッションステートメントは・・・人としてどうありたいのか?

「何時も笑顔で感謝の気持ちを忘れずに謙虚に生きる」

これが、私が人としての役割を表したミッションステートメントです。

笑顔は周囲を幸せにするし、感謝の気持ちを忘れないということは、他者への尊重や尊敬の気持ちを忘れないと言うことだし、謙虚さとは主体的になるために必須の要素。

このミッションに従って生きていれば、インサイドアウト影響の輪を広げて行ける!どんな仕事をするにしても、人としての役割は大事。

”反応的にならず”に、”自責思考”を持ち、他者や環境のせいにしないで、自分から笑顔と感謝の影響の輪を広げて行けたら素晴らしい人生になると思い書き出しました。

自分が亡くなった時に、「児玉さんがいると本当に場が明るくなったよね!楽しかったよね!」と参列者が笑顔で話してくれたら、きっと”幸せな人生だった”と思えるのだろうと・・・

(次回に続く)

 

コメント