第183回:「ブログ183/365回」

7つの習慣 児玉伸也のブログ

「7つの習慣」は読んだだけでは効果がありません!実践してこそ初めて”効果”と”効果性”が得られます。御前崎市在住のガーデニング社労士、児玉伸也の「日本で2番目に判りやすい、7つの習慣実践講座」にようこそ。

365日連続投稿します!と宣言して始めたブログも、やっと折り返しを過ぎました。

毎日、文章書いて投稿するのは予想以上に大変です💦

しかし、私の知り合いで1000日間書き続けていると言う強者もいらっしゃいます!!

私の場合「7つの習慣」と言うテーマが決まっているので、比較的書きやすいのですが・・・それでも、毎日15~30分ほど時間がかかります。

社労士のブログなのに、社労士に関することはまったく書いてないと言う(笑)

「7つの習慣」はどんな仕事をしていても、いや、仕事はしていなくても人が人らしく生きて行くための、大切な原理原則が書かれているのはご承知のとおりです!

そして、この「7つの習慣」を伝えて行くこと、広めて行くことが私のミッションでもあり、「終わりを思い描いた時に」外せないパーツとなります。

ブログを自分で書き出す(アウトプットする)ことによって、更に理解が深まり、実践に向けてのアイデアも生まれて来ます。

 

何人の方が当ブログをご覧になっているのかさへ判りかねますが、例え一人でも(もっと沢山の方がご覧くださってますが)、当ブログを通じて「7つの習慣」に興味を持って、実際に書籍を手に取っていただければ「書いて良かったな!」と思えます。

多くの企業や学校、家庭に置いても「7つの習慣」が一人一人の行動規範として、浸透して行くのが私の描いた理想です。

”お互いの多様性を認め合い、人として尊重され、誰からも攻撃されることの無い、笑顔と信頼で結ばれた社会を作る”

と言う自身のミッションステートメントを実現するためにも、次の世代にも引き継いで行くためにも・・・「流れを変える人になります(笑)」

と言うことで、明日からの後半戦も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

コメント